\メンズメイク法人様向けサービスはこちら/

【2020最新版】買ってよかったジェンダーレス韓国コスメ特集!

みなさん、こんにちは。

男メイク専門で活動しているメンズメイクの高橋です。

今回はイマ人気の韓国コスメで買ってよかったと思うものを記事にしていきたいと思います。

韓国コスメって本当優秀で可愛いものも多いですよね。

最近気になるのは、韓国コスメブランドが男性のモデルを起用し始めているところ。

この投稿をInstagramで見る

BANILA CO 바닐라코(@banilaco_official)がシェアした投稿

これ、僕のYouTubeとかでもプレゼント企画でよくお渡ししているバニラコのインスタグラムなんですけど、めっちゃ男の子がメイクモデルとかやってるんですよ。(しかもちょっと可愛いしw)

こんな感じでジェンダーレスっぽいメイクができるのも韓国メイクの特長なんですが、韓国コスメは男性でもガンガンアイシャドウとか使っていこうよ!的な感じで、とにかくメイクを楽しめるカラーバリエーションが豊富なものが多いんです。

そんなこんなで2020年は、より一層プチプラとか韓国コスメを購入していこうと思ってるんですが、最新のプチプラコスメを買うなら、やっぱりビューティに力を入れてるロフトさんでしょ。

というわけで、渋谷ロフトにていつもお世話になっております。あざす。

ロフトさんはイベントなどでちょくちょく呼んで頂くこともあり、人気なコスメとか色々知れてお買い物しやすいんです。

最近はもっぱらロフトアプリのヘビーユーザー化しているんですが、そんなロフトさんで2020年1月8日(水)~2020年2月3日(月)の期間に韓国コスメ特集がされていたので行ってきました。

韓国コスメ、やっぱりいい。

まず、絶対に欲しかったのが「stimmung」(スティモン)→商品詳細を見る

これは使い切りサイズのプチコスメで1パウチなんと500円!

リップとかアイシャドウ、質感はマット~艶まで色んな種類がありました。

僕は売れ筋商品がほしいタイプなので、プランパー(唇をぷっくり見せるやつ)とリップカラー2色とアイシャドウを購入。(色番とか詳しくはインスタ見てネ)

こんだけ買ったらデパコスとかだったら、1万円くらいいくのに、たった2千円・・・。

すごすぎィいいい!

実際にインスタに投稿してるカラーは人気どころなので間違いないのと、あとは案外メンズメイクでもナチュラルに使いこなせる。。

プランパーはすごい唐辛子の味するけど・・・笑

スキンケア系も充実してたよー!

JAY JUN INTENSIVE SHINING MASK<ジェイジュン インテンシブシャイニングマスク>

詳細を見る

これは1パックの中にブースターとシートマスクとアイクリームがセットになってるスキンケア品。

これもイマ売れてるんだってー!何種類かあるみたいなんだけど、インテンシブシリーズが一番なんだとか。

自分でも実際に使ってみたけど、確かにいい。

安っぽい保湿マスクではなく、肌に水分がいきわたるし、目元のケアまで出来ちゃうのが良かった。ただし、アイクリームの量が多すぎて目元のみならず、頬まで結構伸ばしてしまった・・!

パック繋がりで、もう一つナイスブランドみっけ。

Huxley(ハクスリー)オイルアンドエクストラクト<詳細を見る

ここのブランドはサボテンオイルを使って展開されたコスメブランドで、ナチュラルなんだけどケミカルっぽさもあって好き。

実際にこのマスクが二層式になっていて、パウチの中にオイルと水分の層にわかれてるんです。

で、こんな風にオイルの部分を丸めて押し出すと水分の層にオイルが流れ込んで、しっとりマスクに大変身。

ニキビができやすい肌質の僕はオイルに苦手意識がすごかったんですが、恐る恐る使ってみるとオイルの嫌な部分が全くなかったことに驚きました。

もやは、翌朝・・・くすみがなくてちょっと感動したくらい。

このパックはまじですごい。一枚ばら売りを試しで買ったけど箱買い決定ですな。

あとは、この美容液セットも売れてるということで購入↓

-ハクスリー 美容液セットー

4種類エッセンスがあって、オイル→水分美容液まで粘度が変わります。

中でもライク オイルライクという美容液が好きだったかも。

水分と油分がバランスよく配合されていて、寝る前のケアにも朝のメイク前にも使える感じ。

ライトアンドモアという美容オイルも見た目的にはそそられたけど、オイリー肌の自分にはそこまで向いてる感じはしなかった。

でもでも、美容液の使い比べは何気に楽しいですな・・・!

韓国コスメってこういうミニサイズが販売されてて、使用感気に入ったら現品サイズ買ってねー系が多いから好き。

あと口コミの無理やり感がないというか、なんというか。。

全体的に化粧品開発自体に力入ってんな~‼って感じるので好きです。

ハクスリーは結構ファンになっちゃったので次は化粧水とクレンジングも買おうかなと思ってますw

って、まだまだ紹介したい韓国コスメがあるんですが今日はこの辺で!(もう日付変わってしまったので・・・)

次、韓国コスメのブログ書くとしたらアイシャドウとかハイライトで良いブランド見つけたのと、ふき取りクレンジングと石膏型パックの良いやつ見つけてるんで、また記事にしますね!

韓国コスメぜひぜひ皆さんも試してみてください~。安いのに本当に優秀ですよ。

それではまた次回の更新もお楽しみに!

   

ABOUT US

メンズメイク高橋
高橋 弘樹(タカハシ ヒロキ) 1989年生まれ。 男性のスキントーン(肌色)スペシャリストとして活躍するヘア&メイクアップアーティスト。 タレントや一流のbusinesspersonのメイクやスタイリングを担当する傍ら、メンズメイクサロンのスタッフ教育の特別講師なども務め、youtubeや各snsで一般ユーザーのお悩み解決をサポートしている。