\メンズメイク法人様向けサービスはこちら/

メンズメイクでも!韓国コスメセレクトショップ「コリアージュ」期間限定POPーUPでの購入品!

みなさん、こんにちは。

男のメイク専門で活動しているメンズメイクアップアーティストの高橋です。

今回は有楽町マルイにて期間限定でPOPーUPイベントをしている韓国コスメセレクトショップに行って、今話題のアレコレを購入してきたのでレポートしていきたいと思います!

韓国コスメはメンズメイクでも人気ということもあり、メンズメイク研究所をご覧くださっている皆様に生の情報をお届けしますー!

いま、韓国コスメで人気なのがドクターズコスメのスキンケアブランド!

今回のPOPーUPはメディヒールなどの有名スキンケアブランドを取り扱っている日本の会社様からプレスリリースのご案内がきまして、イベントの存在を知りました。

「え、コレ絶対メンズも気になるやつじゃん!」と思いすぐに店頭にいくスケジュールを立てましたね。

イベント情報

KOREAJU(コリアージュ)とは
世界中で人気が高まりつつある韓国コスメ。その魅力である質の高さや手ごろさに、日本で
も幅広い世代の注目が集まっています。まだまだ知られていない韓国コスメの魅力をさらに
多くの方に伝えたい!そんな想いがつまった韓国コスメのセレクトショップです。
「KOREAJU」(コリアージュ)のアジュとは、韓国語で“とっても”という意味。見る・知る・
試すを通してわかりやすく選べる場をご用意し、とびきりの一人ひとりになれるように応援
します。
KOREAJU(コリアージュ)特設ページはこちら

  • 開催期間:2020年12月15日(火)~2021年1月11日(月)
    ※1月1日(金・祝)は休館となります
  • 開催場所:有楽町マルイ1階 イベントスペース
  • 営業時間:11:00~20:30
    ※営業時間は変更になる場合がございます
    ※12月31日(木)は18:30閉店、1月2日(土)は10:00開店予定です

引用:プレスリリース

店頭にいった時、しっかり店員さんに人気商品やその理由など教えてもらって、人気どころを大人買いしてきました!!(使うの楽しみにすぎるぅ~)

取り扱いブランドは実に話題の52ブランドが大集結!

引用:「KOREAJU」(コリアージュ)特設ページ
取り扱いブランド(一部)
  • espoir(エスポア)
  • SERENDI BEAUTY(セレンディビューティー)
  • Dr.Althea(ドクターエルシア)
  • VT COSMETICS(ブイティコスメティックス)
  • BONOTOX(ボノトックス)
  • rom&nd(ロムアンド)
  • VELYVELY(ブリ―ブリー)
  • CLIO(クリオ)
  • PERIPERA(ペリペラ)

韓国コスメが好きな人はひとつは聞いたことのあるブランドがあるのではないでしょうか?

POP-UPショップのフロントにはメイク品がズラーっと並んでいます。

メイク品では9色パレットやLIP、グリッターなどトレンドの商品がキラキラ輝いていました。(全部欲しい)

そして奥側や側面にはスキンケアブランドがズラリ。

クッションファンデやベース関係は店舗の中側にテスターが並んでいました。

人気なのはドクターズコスメ!!

販売員さんに話を色々伺ってみると、メイク品よりもスキンケア品がとくに人気らしい様子。

いわゆるドクターズコスメだそうなのですが、中でも人気なブランドを聞いてきました。

SERENDI BEAUTY(セレンディビューティー)

人気どころアイテムはセレンディの大容量化粧水です。

話題のドクターズコスメだそうで、肌を再生し、弾力を蘇らせる効果が期待される話題のEGF(上皮成長因子)と若返りホルモンの機能向上をサポートする3種のペプチド配合なのが特長的ですね。

EFGとか懐かしい。とか思いながら大容量だったし全部使いきれるかわからなかったから購入迷いました。

でも買っちゃうよね。

こんな感じでディスペンサーと泡で出てくる容器も一緒に付属されていてる感じ。

ウォータータイプとバブルタイプ、2種類の使い方ができる2in1トナーらしいから、さっそく両方で使ってみた。

結構ね、栄養価高そうな感じがして、肌がなんかちょっとねっとりする感じだった。

不思議な感じだったかも。

刺激?なのか・・・でも肌がヒリヒリするわけでもないし荒れる感じもないんだけど、なんか普通のスキンケアとは違う感じはしたかも。

あと泡の化粧水って他にも使ったことあるんですが、セレンディのは中々泡がしっかりしてる感じ。

しっかり馴染ませてやっと泡が馴染むくらい、超しっとりしてると思った。

セレンディビューティー 美容液 クラウド モイスチャー フェイシャル トナー 500ml 

●Amazonで見る

●楽天で見る

Dr.Althea(ドクターエルシア)

これもめちゃくちゃ人気と言ってたクリーム。

本田翼さんが使用して、人気がさらに爆上がり中のトーンアップクリームです。

最初は、あ~トーンアップクリームかぁ。メンズにはもうすでにウユクリームとか紹介してきたしなんとなく使用感わかるな~とか思って買うのためらったんです。

いや、試しに買いましたよね。

しかも、結論から言います。

これめちゃくちゃ良かった。

一見、普通の保湿クリームなんですが、肌に伸ばすと透明感ばく上がりします。

しかも、メンズが使っても全然不自然じゃないところがマジでおすすめポイント。

もちろん、メンズメイク研究所では基本的にメンズに使えるアイテムを紹介しているので、記事にしてる時点でメンズに使えるのですが。。

量は少量から重ねた方がいいですが、顔のくすんだ印象をクリアにできます。

写真でわかるかな?向かって右側半分につけてつけてるんですけど、なんかフワッとフィルターかかってるように見えませんか?(毛が見えててすみません)

これ撮影前とかに使うと結構、仕上がり変わってくるんじゃないかな。

モデル業やってる子たちはぜひチェックしてほしいと思った1品。

Dr.Althea(ドクターエルシア)パワー ブライトニング グルタチオン クリーム

●Amazonで見る

●楽天で見る

CNP(シーエヌピー)

CNPはチャアンドパク(차앤박)という有名な皮膚科がプロデュースしているドクターズコスメだそう。

無香料、アルコールフリー/パラベン・ミネラルオイルフリーで敏感肌の人にも使えるような処方となっているのが特徴。

とくに美容液が人気なようですね。

美容液は少しとろみがあって個人的にすごく好きなテクスチャーでした。

美容液には色々種類があるみたいで色で有効成分などがわかれてるっぽい。

美容液の種類

黄―プロポリス (今回の購入品)

緑―グリーンプロポリス

白―グリコサミノグリカン

ピンク―7つのビタミンB成分、ナイアシンアミド

赤―レッドプロポリス

僕は黄色の美容液。もっともメジャーという事だったのでまずは定番から。

主に肌のトーンアップや鎮静もしてくれるみたいで、シワなどのエイジングとか美白とか尖ったアプローチではなく、自分の肌のキレイを底上げしてくれる感じで全部のいいとこどり美容液みたいだね。

今や、毎日使ってます!(ワクワク)

CNP Laboratory チャアンドパク プロポリス エネルギー アンプル

●Amazonで見る

●楽天で見る

あと向かって右側の化粧水もめっちゃ良き!というわけで心踊らされたので買い。

なんか肌表面がつるつるになるんだってー!

角質ケア、肌のトーンアップ、キメが整いふき取らないピーリングとして有名なんだとか。

ブースターとしても使えるらしいので、これもスキンケアの最初に使うようにしてる。

だからかな・・・最近やけに毛穴感が目立ちにくくなってきたかも。

CNP Laboratory 見えないピーリングブースター

●Amazonで見る

●楽天で見る

魔女工場(Manyo Factory)

魔女工場の「ビフィダコンプレックスアンプル」は人気韓国ドラマ『愛の不時着』にも登場したことで人気絶頂のアンプルなんだとか。

魔女工場(Manyo Factory)は自然主義の化粧品を取り扱っているそうで、シワ・弾力・保湿ケア、肌バリア機能強化、角質や肌トラブル改善を手伝う成分までトータル・アンチエイジングのケア美容液だそうです。

30代の僕には響きまくりの商品ですね。

この美容液は、結構さらっとしてるけど、栄養価濃縮って感じで肌に馴染みながらモッチモチにしてくれます。

セラムとかアンプルつけてる時ってほんとに至福のひと時ですよね。

肌が生き返る~って感じがします。

アレコレ使いすぎてる感はありますが、この美容液は朝につかって、CNPを夜のケアで使うようにしています。

あ、セレンディの化粧水は夜、デコルテとフェイスのパックとして使ってる感じかな。

魔女工場(Manyo Factory) ガラクトミーナイアシンエッセンス 

●Amazonで見る

●楽天で見る

メイク品も買いました!やっぱりアイシャドウLIP全部気になる!

スキンケアだけじゃ、やっぱりこのワクワクは抑えられない!

というわけで、メイクアップの方もメンズに使えそうなものを中心に購入してきました。(若干キラキラしたものとか買ってるけど、そこらへん気にしない。レディースメイクの時にも使いたいのです。)

espoir(エスプア)

まず見てほしいのがエスプア(エスポア)のアイシャドウパレット。

めっちゃ使いやすそうじゃないですか??

チーク、シェーディング、アイカラーがまるっと一つになったパレットです。

左右の小さな四角のアイシャドウの色味はこんな感じ。

イマドキの顔になれる予感しかないね。

espoir(エスポア) エスポア リアルアイパレット ピーチライク アイシャドウ 

●Amazonで見る

●楽天で見る

ロムアンド

ロムアンドのマットリップが超いかしてるんです!(容器がとくに)

最近、メンズでもリップを使う人増えてきてるじゃないですか。しかも、色付きリップクリームじゃなくて口紅をね。

それがまた今の男の子たちって、似合うんだなLIP。

色味はこんな感じ。

色味はこんな感じ。(上から08番、18番(容器グレー)、18番)

唇がマットになって、オシャレ感増すよーーー!!

[Romand/ロムアンド] 新商品 Zero Matte Lipstick/ゼロマットリップスティック

●Amazonで見る

●楽天で見る

あとペリペラとロムアンドのグリッターも人気とのことだったので買いました。

めっちゃキレイ。。。

宝石みたい。こうゆうのってメンズもさりげなく使えるシーンがあると思ってて、グリッターの使い方レシピをまた公開していこうと思います!

Rom&nd The Universe Liquid Glitter (04 Frozen Star) ローム・アンド ザ·ユニバース·リキッド·グリッター (#04 フローズンスター)

●Amazonで見る

●楽天で見る

ペリペラ シュガーツインクルリキッドシャドウ 

●Amazonで見る

●楽天で見る

ペリペラ

さきほど、ペリペラのグリッターも紹介しましたが、今回の買い物で唯一のベースメイクアイテムです。

このペリペラのオイルキャプチャーパクトは、あぶら取り紙と言われるほど皮脂をすっと吸着しながら夜までサラサラが持続するプレストパウダーだそう。

トーンアップするのでメンズが使う場合は、つけすぎ注意ですが、マスク生活の際のメイクヨレが全然気にならなくなったという声が続出。

顔だけではく髪にも使える粒子の細かいパウダーですね。

ブラシでふわっと最後に使うのがおすすめかも。

韓国コスメ メイク ペリペラ 【 オイル キャプチャー カバー パクト 】 OIL CAPTURE COVER PACT トーン補正 長時間 テカリレス

●楽天で見る

韓国コスメの人気おそるべし。

韓国コスメはほんとに日本人女性のみならず、美容感度の高い男子からも絶大な人気がありますよね。

でも、その理由は一度使うと「確かに、この値段でこれはすごい!」ってものばかりなんですよ。

とくにスキンケアはほんとに肌がどんどんキレイになっていく感覚もあるし、ベトベトの油の保湿って感じじゃないところもホント好き。

クリームで保湿できるのはわかるんですが、クリームばっかりになると肌の水分、油分のバランスがとりづらくなって不調になってしまうこともありますよね。

その点、韓国コスメはお肌の水分量がグンっと上がるようなアイテムが豊富なので、個人的にも大好きなコスメカテゴリーです。

ぜひ有楽町にいった際は、立ち寄ってみてください。

販売員さんも親切で韓国コスメ大好きな人ばかりなので、色々と教えてくれますよー!

それではまた次回の更新もお楽しみに!

ABOUT US

メンズメイク高橋
メンズメイク高橋
高橋 弘樹(タカハシ ヒロキ) 1989年生まれ。 男性のスキントーン(肌色)スペシャリストとして活躍するヘア&メイクアップアーティスト。 タレントや一流のbusinesspersonのメイクやスタイリングを担当する傍ら、メンズメイクサロンのスタッフ教育の特別講師なども務め、youtubeや各snsで一般ユーザーのお悩み解決をサポートしている。