2019年1月18日読売新聞に掲載していただきました!

みなさん、こんにちは!

メンズメイク研究所の高橋です。

さて、今回はメディア掲載のご報告です。

この度、読売新聞社よりメンズメイク業界の動向や実際のメイクHOWTOなど話を聞きたいということでご連絡いただきました。

読売新聞さんのような大きなメディアがメンズメイクに関心を持ってくださることがとても嬉しかったです。

お声がけいただき、ありがとうございました!

掲載紙はこんな感じ

結構大きく取り上げていただいたようで、メンズメイクブランドのFIVEISM×THREEさんもドーンっと載っていますね。

メンズメイクが浸透してきている背景には実に様々な要因があるかとは思いますが、SNSやカメラアプリの発達もファクターの1つであるとメイクレッスンに来るお客様を通して実感しています。

男性も女性もやはり周りからの印象はよく見られたいもの。

カメラアプリで撮った写真の自分がリアルでも再現できれば・・・なっていう動機でメイクセミナーにいらっしゃる方もいます。

時代とともに、「メイク=キレイになるためのもの」という方程式はひと昔前の話になったのかもしれませんね。

これからの時代は男性も身だしなみのツールとしてナチュラルなメイクを取り入れていただきたいです!

それではまた次回の更新までSeeYouNextLevel!