\メンズメイク法人様向けサービスはこちら/

※本ページはプロモーションが含まれています

【プチプラコスメ】レブロンのスポンジ一体型ファンデ使ってみた。

みなさん、こんにちは。

メンズメイク研究所の高橋です。

今回は久しぶりのプチプラファンデを購入してきましたのでブログを書いていきましょう。

さっそくレビュー動画をご覧ください!

というわけで、今回のブランドがこちら。

レブロン フォトレディ インスタフィルター ファンデーション 各2000円(税抜)

レブロンのベースメイクは割とメンズメイクで使える色も多く、僕自身も愛用している商品がいくつかあります。

中でもレブロンのフォトレディコンシーラーの使用感がめちゃくちゃ好き。

崩れにくいし色も自然だし、肌に刺激もないし。

今回のファンデはそんな”フォトレディ”って名前がついてるじゃありませんか!

きっと使用感はいいはず。(確信)

そしてなんとスポンジが一体型になっていてポンポンするだけで簡単につけれそう・・・!

店頭で色を見ると最も暗い210番のカラーと2番目に暗い200番の色がメンズメイクで使えそうって感じで購入してきました。

「公式サイト」

<詳細を見る>

●Amazonで見る

レビュー動画もご覧ください!

写真でも色を見ていきましょう。

↑200番です。

このカラーは色白男子向き

↑210番です。

このカラーはやや色白向き

って感じで意外と手に伸ばしてみると色が明るい感じでした。

210番を店頭で見た時は標準的な肌色のメンズにも使えるかな~って思ってたんですが、やや明るめな印象だったのでナチュラルメイクしたい男性は他のファンデ使っても全然いいと思います。

というか210番はちょっとピンクっぽいから白っぽくみえちゃうのかも。

ピンクっぽすぎる明るいファンデーションは化粧感が少し出てしまいます。

テクスチャーについて

カバー力はそこそこですが、付け心地が軽いイメージです。

薄いニキビ跡や細かいシミそばかすはカバーできますが、青髭などの濃い色ムラは別途コンシーラーを使う必要がありそうですね。(ホクロは浮き出てています。)

あと、意外とサラッとしているテクスチャなので乾燥肌さんはファンデをつける前に念入りに保湿をしたほうが良さそうです。

まとめ

スポンジが先端についていることでパッティングしながらムラなくつけれますし、仕上がり感はマット寄り。

でも、小鼻の周りとか目のキワの細かい部分は指で馴染ませる必要がありそうです。

あとは色白さんや、やや色白さん向けのファンデーションなので標準的な肌色の男性は他のファンデを選ぶ方がいいでしょう。

あと色黒男子は確実に白浮きしますね・・・・。

ではまた次回の記事までSeeYouNext!

ランキングアイテム特長公式リンク

1位

オルビス
■デパコス級のカバー力!
■薄付きで付け心地が軽い
■明るい色もあるので色白さんにも対応
■男性ならではの血色感を保つ設計

2位
NULL
■アマゾンでベストセラーのbbクリーム
■オレンジカラーが強く青髭カバーに特化
■メつけた瞬間からさらっと見える
■汗に落ちにくい処方で毛穴も目立ちにくくなる

3位
ホロベル
■洗顔料で落ちる
■肌にやさしいノンケミカル処方
■ナチュラルなカバー力で初心者さんにも扱いやすい
■高い紫外線ブロック力がある

ABOUT US
メンズメイクTAKAHASHI
HIROKI TAKAHASHI(タカハシ ヒロキ)  男性のスキントーン(肌色)スペシャリストとして活躍するヘア&メイクアップアーティスト。 タレントや一流のbusinesspersonのメイクやスタイリングを担当する傍ら、メンズメイクサロンのスタッフ教育の特別講師なども務め、youtubeや各snsで一般ユーザーのお悩み解決をサポートしている。