\メンズメイク法人様向けサービスはこちら/

【夏に使っておきたい】THREEから新登場UVマルチファンデーション!

THREEコスメ

みなさん、こんにちは!

男メイク専門で活動しているメンズメイクの高橋です。

季節もすっかり夏になり、毎日暑い日が続いていますよね。

今回はそんな暑い季節だからこそ、使いたいUVケアとファンデーションが一体になったマルチファンデーションをピックアップ。

THREEから今年発売したばかりのマルチファンデーションがメンズにも使えるのでご紹介していきたいと思います。

さっそくレビュー動画をご覧ください!

実際に肌に使ってみると、薄付きでTHREEらしいテクスチャーでした。(THREEらしいテクスチャーとはナチュラル志向のお肌を再現できるって感じです。笑)

これ1つで紫外線対策、ファンデーション効果、メイク直しまでと多機能で使うことができるのでポーチに入れておくと便利そうですね。

また容器がプラスチックで軽いので、持ち運びにも便利です。

THREE ソーラーティンティドグローフロー

●詳細を見る

●Amazonで見る

特に向いている肌質:乾燥肌/混合肌/普通肌

紫外線も肌の粗もブロックするリキッドタイプのファンデーションです。

夏のメイクをスピーディに仕上げたい人にはかなり嬉しいマルチ機能。UVカット効果が最高値で植物性のスキンケア成分もたっぷり配合されています。

ナチュラルに薄膜を作るのが得意なファンデーションって感じがしましたね!

色味は全7色展開で、3番が標準カラーだそうですが、メンズの標準的な肌色~やや色白さんは4番がおすすめです。(レビュー動画使用色)

普段のTHREEのファンデよりも全体的に色が濃くなっているので、日焼けした肌でも全然使えます。(5番~7番が日焼け肌にはおすすめ)

あと長時間テカリを防げるように設計されているけど、肌の内側のうるおいをキープしてくれるそう。

確かに、薄付きだけど伸びがよくて、しっとりしてる感じがした。

ただ、僕のような超オイリー肌は皮脂に強い下地を使ってから、このファンデつけた方がより完成度が高まる印象です。

つけた瞬時の仕上がりはすごいキレイだし、艶々になりすぎないのでメンズメイクでもすごく重宝できますね。

ぜひ、夏のめんどうな紫外線対策とファンデーションをTHREEのマルチファンデでシンプルにしちゃってください!

それではまた次回の更新もお楽しみに!

ABOUT US

メンズメイク高橋
高橋 弘樹(タカハシ ヒロキ) 1989年生まれ。 男性のスキントーン(肌色)スペシャリストとして活躍するヘア&メイクアップアーティスト。 タレントや一流のbusinesspersonのメイクやスタイリングを担当する傍ら、メンズメイクサロンのスタッフ教育の特別講師なども務め、youtubeや各snsで一般ユーザーのお悩み解決をサポートしている。