\メンズメイク法人様向けサービスはこちら/

夏の多汗を手軽にセルフ治療できる!ダーマドライを使ってみた感想。

汗

みなさん、こんにちは!

男メイク専門で活動しているメンズメイクの高橋です。

最近、猛暑が続いて汗が止まらない・・・。メイク崩れが気になるのもさることながら、洋服の汗シミとか足の蒸れも気になってきますよね。

そこで今回は自宅で簡単に汗を出にくくするホームケアアイテムのご紹介をしていきたいと思います。

多汗を自宅で治療できる”ダーマドライ”とは

脇汗、足汗、手汗で悩んでいる男性って少なくないですよね。

僕もその一人です。

僕の場合は立ち仕事が多く、とくに足汗に非常に悩んでいました。

そこで今回ご縁があって、カナダで作られている家庭用のイオントフォレーシス機器「ダーマドライ」をご提供頂き使わせてもらうことに。

ダーマドライとは簡単に言うと専用の機械で微弱な電流を患部に流し、汗腺の働きを鈍らせるものです。

ダーマドライのココがすごい!
  1. 自宅で簡単に治療できるので、クリニックに通う必要なし!
  2. 痛みやダウンタイムがなく、自分のペースで汗対策ができる
  3. 費用の負担がクリニックに比べてかなり安い
  4. 1回15分~20分の治療でめんどくさがりな人でも手間に感じない
  5. 操作も簡単で機器もコンパクト!

美容クリニックで汗の治療であるボトックス注射は例えば、ワキ1回の施術で8万円程度します。

もちろん、1回の施術では一時的に汗を減少させるだけなので定期的に費用と時間をかけて継続していかなければなりません。

それに比べて、このダーマドライでは、機器を1度購入するだけで半永久的にセルフで汗の治療ができますし、1回15分~20分程度と時間をかけることなく、自分の多汗部位をサラサラに仕上げることができるのです。

YouTubeでは「メンズメイクLABO」という男性のための美容お役立ち情報を配信していることもあり、男性にとってかなり有益な情報になるのでは、と思ってYouTubeでもレビュー動画を撮影してみました!

YouTubeでの様子をぜひご覧ください。

実際に2週間、片方の足に試してみましたが確かにサラサラになりました。

オイリー肌の自分が、こんなに足がサラサラになるなんて・・・!と感動したのを覚えています。

※この動画では効果を図るため片足だけ使用していましたが、ダーマドライをご使用の際は必ず両足、両手、両脇でご使用ください。

※動画の中で「イオンフォトレーシス」と説明していましたが、正しくは「イオントフォレーシス」の誤りでした。

ダーマドライの使用感を本音レビュー。

ダーマドライをYouTubeにて2週間使い続けた後に、自分の左足だけサラサラになっていることに気づきました。

2日~3日に1回程度、使用して3回目過ぎたあたりから足の裏がサラサラになっていたのには驚きです。

Amazonのレビューでも2週間くらい使うと効果が実感できるなどのレビューがあったので、ほんとかな?と半信半疑だったのですが個人的にはそれ以上に早く効果を実感しました。

で、足がサラサラになると何が良かったかというと、革靴の汗臭さがシンプルになくなったところでしょうか。

ずっと足の臭いも夏場になると気にしていたので、家に帰ったらまず先にお風呂場で足を洗う事から始めていたのですが、ダーマドライを使ってからは普通に過ごしています。

足の汗が気にならなくなると、だんだんと次は脇が気になり始めて、いまはYouTubeでのレビューを終え、ワキの部位を2日に1回治療してます。

かなり猛暑が続いているので、このようなタイミングで素敵な商品をご提供してくださったダーマドライ様に改めて感謝いたします!

YouTubeやっててよかったー!

お問い合わせ先

ABOUT US

メンズメイク高橋
高橋 弘樹(タカハシ ヒロキ) 1989年生まれ。 男性のスキントーン(肌色)スペシャリストとして活躍するヘア&メイクアップアーティスト。 タレントや一流のbusinesspersonのメイクやスタイリングを担当する傍ら、メンズメイクサロンのスタッフ教育の特別講師なども務め、youtubeや各snsで一般ユーザーのお悩み解決をサポートしている。