\メンズメイク法人様向けサービスはこちら/

※本ページはプロモーションが含まれています

【人気ブランド集結!】メンズのコスメクリスマス会を開催しました!

みなさん、こんにちは。

男メイク専門で活動しているメンズメイクの高橋です。

先日、東京で開催された一夜限りの「メンズクリスマスパーティ」の様子を公開していきたいと思います!

メンズクリスマスパーティとはなんぞや?

人気美容インスタグラム”BoysBeauty”さんと一緒に開催した10月のメンズコスメお試し会が大盛況だったので、12月もメンズコスメに触れ合いながら気軽に楽しめるオフ会を!という目的で行われたイベントです。

この投稿をInstagramで見る

Boys Beauty (ボーイズビューティー)(@boysbeauty_jp)がシェアした投稿

12月のビッグイベントと言えば、クリスマスですよね!

メンズ美容のBoysBeautyさんがメンズだけを集めた1夜限りのクリスマスパーティを実施。

楽しく立食しながら気の合う仲間を見つけるも良し、イマ人気のメンズコスメブランドを試してみるも良しでシンプルにお越しくださった方々をBoysBeautyさんがお招きする素敵なイベントでした。

当日、メイクやスキンケアのやり方がわからない方にはお手入れ方法やタッチアップの体験もできてしまうので、メンズ美容初心者さんにもかなり嬉しいイベントだったのではないかと思います。

当日の様子。

今回は19時からスタートだったんですが、18時50分くらいから続々と参加者が受付にいらっしゃってました。

みなさん、若い・・・!エネルギーもらえる!

とりあえず19時になったので、今いるみなさんにと乾杯からスタート!

(僭越ながら乾杯の音頭は私、高橋がとらせて頂きました。)

レッツ、クリスマスパーティぃぃい!!

乾杯が終わったら、フリータイムのお時間です。

こんなにおいしそうな軽食もあり、食べながら飲みながらリラックスできる空間なんですよ。

最高じゃないですか?

しかも参加費無料。めっちゃ最高じゃないですか?

僕がメイクを始めたころに、こういうイベントがあったら最高だろうなぁと思います。

そして!有名ブランド5社にご協賛いただき、商品トライアルコーナーを設けました!

女性にも絶大な人気を誇るMAC!

アイブロウコートジェルとアイブロウペンシルなどが展示されていて、メイク直しや外出時のうるおいチャージにも使えるFIXミストなどもありました。(テンション上がるぅ)

MACのインスタはこちら▼

この投稿をInstagramで見る

M・A・C Cosmetics Japan(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿

続いては坂口健太郎さんのCMでもお馴染み「ミノンメン」。

これ、めちゃくちゃ使い心地が良きなんですよね。

とくに美容液と化粧水は僕もお気に入りで近くの薬局で購入しました!

ミノンメンは敏感肌の人にとくにおすすめで、お肌にやさしいアミノ酸が配合されているので乾燥しやすいこの時期にはピッタリなアイテムです。

MINONのインスタはこちら▼

この投稿をInstagramで見る

ミノン 公式アカウント(@minon_official_jp)がシェアした投稿

お次は、ロフトのベストコスメでも登場していた「LIPPSBOY(リップスボーイ)」。

人気の色付きLIPが新色オレンジになって登場。

またフェイスパウダーも展示されていて、メンズメイク初心者さんが手に取るべきアイテムを試せる空間となっていました。

リップスボーイのインスタアカウントはこちら▼

この投稿をInstagramで見る

LIPPS BOY 【リップスボーイ】(@lippsboy)がシェアした投稿

そして「男らしく」を抜け出そう。というキャッチフレーズが印象的なメンズコスメブランドのボッチャンも試せました!

ベーシックなスキンケアアイテムと、肌のテカリを補正してくれるアイテムも試すことができます。(中でもテカリ防止アイテムは、人気でした。やっぱり男性ってテカリが気になるんですよね。)

ボッチャンの化粧水はとくに使用感がよく、こだわりぬいた成分と植物由来の良い香りがめちゃくちゃ癒されます。

ハイクオリティ&低価格のコスメを探している方にはぜひおすすめしたいブランド。

ボッチャンのインスタグラムはこちら▼

この投稿をInstagramで見る

Botchan Official(@botchanofficial)がシェアした投稿

そして最後はメンズBBクリームで人気を誇る「NULL(ヌル)」。

最近、ホストのローランドのブランド ”ローランデール”とBBクリームをコラボして話題になっているブランドですよね。(インスタのアカウント貼り付けよ↓)

ヌルさんはBBクリームのみならず、デオドラント製品や除毛クリームも人気です。

あと化粧水のテクスチャーもとろみがあって好き。

こんな感じで商品が展示されているので気になるブランドのところに行って、商品を試したり使い方がわからない方は僕のところ商品を持ってきてもらってレクチャーさせてもらってました。

ちなみに販売会みたいな感じではないので、ブランドごとにスタッフがたくさんいるわけでもなく、本当に自由気ままに手に取って交流して頂ける感じでしたよ!

男子のみなさんは最初、緊張気味で会場の雰囲気も少し固めだったのですが化粧品という共通点もあり、徐々に打ち解けている様子。

そうこうしているうちに、もっとみなさんに交流を深めてもらうべく景品付きのクイズターイムを行うことに!

もちろん、お題は美容についてのクイズです。

みなさん、それぞれ〇×の札を持って頂き、チームごとに解を導き出して頂く内容です。

5問程度のクイズなんですが、正解率がスゴく良く・・・最終的に1位はじゃんけんで決定することになりました。

優勝を獲得したチームは景品をGETしていましたよー!(羨ましい。そしてもう少し問題を難しくしても良かったのかな。)

そして、クイズが終わった後には、またフリータイム!

メイクしてみたい男子たちがテスター台に続々と集結!

順番待ちになりながらも、みなさん熱心にメンズメイクについて個々の質問をしたりお悩みを話してくれました。

普段しているお手入れ方法などを聴かせて頂き、僕自身も充実した時間を過ごすことができたのもこのイベントの良かったな、と思える点でしたね。

Xmasプレゼントが豪華すぎる件!

そして、今回のイベントのすごく良いところはクリスマスプレゼントがもらえるところです。

現品まるまる頂けるブランドや、人気どころの商品サンプルも頂けてかなり豪華でした!(僕も、喉から手が出るほど欲しかった。。。)

見てください!こんなにモリモリで協賛して頂いたブランド様には感謝感謝です!!

この度、協賛ブランド様は本当にありがとうございました!

参加者の方は全員、一足早いクリスマスプレゼントをもらってかなり満足そうに退場されていたのが印象的だった。

男性もコスメをプレゼントでもらう時代。いい時代ですね~!

このように男性が気軽に化粧品に触れ合える機会が増えていくと、男性美容の幅も広がりますし、何よりオフラインで共通の仲間に出会えることはかなり嬉しいですよね。

僕自身も「YouTube見てます!」「インスタグラム参考にしてます!」とお声がけ頂いたり、実際に対面でお悩みをきけたりするのがとても嬉しい。

会場でパシャっと撮影した写真も載せておこーっと。

というわけで、来年もオフラインでもっと化粧品と男性の架け橋になるような活動をしていきたいと思います!

またこんなイベントやってほしいなどの希望があれば、ぜひぜひコメントください!(お問い合わせからよろしくどうぞ!)

それではまた次回の更新もお楽しみに!

  
ABOUT US
メンズメイクTAKAHASHI
HIROKI TAKAHASHI(タカハシ ヒロキ)  男性のスキントーン(肌色)スペシャリストとして活躍するヘア&メイクアップアーティスト。 タレントや一流のbusinesspersonのメイクやスタイリングを担当する傍ら、メンズメイクサロンのスタッフ教育の特別講師なども務め、youtubeや各snsで一般ユーザーのお悩み解決をサポートしている。