\メンズメイク法人様向けサービスはこちら/

【エモい美容商品サイト「モノシル」】メンズメイク専門家として出演させて頂きました!

みなさん、こんにちは。

男メイク専門で活動しているメンズメイクの高橋です。

今回は個人的ニュースと言いますか、メンズメイク専門家として、とあるメディアから出演依頼がきましたので、ブログにてそのメディアさんもマルっと宣伝させて頂こうと記事を書いております。

”モノシル”というメディアについて

モノシルのページはこちら

モノシルって実は、僕もご連絡を頂くまで知らなかったのですが、専門家の口コミを掲載した美容情報サイトみたいなのです。

モノシルの会社さんから、メンズメイクの専門家としてぜひご出演頂ければ的なお話を頂き、僕の使ったことのある化粧品をリアルな感想を添えて教えてくださいとお問い合わせを頂きました。

男性と化粧品の架け橋になるべく活動していますので、もちろん喜んでお受けしました。

リストの中から、実際に使ったことのある商品のみ、使用感を提出させてもらいましたので、ぜひ気軽に見てみてください↓

メンズ化粧水おすすめ市販ランキング19選!男性のオイリー肌・ニキビに効果的!
ページを見る

あとは、こんなんもあります↓

デパコス化粧水おすすめ人気ランキング19選!ニキビ・毛穴に効果的

ページを見る

僕はニキビができやすかったこともあって、今回、モノシルさんへはスキンケア中心で使用感を提出しました。

次々とコスメブランドが誕生する今、自分に合った化粧品を見つけるのってかなり難しくなっていますよね。

ただ、モノシルは僕たちのような美容を専門としているプロが実際に使った商品の感想だったり、編集部の人が実際に使用したアイテムのことについてのコメントが掲載されているので、結構わかりやすい作りになっているんじゃなかいかと思います。(なんか、ガチのPRみたいになってしまったwモノシルさんから宣伝方法とか依頼されているわけではないので個人的感想ですw)

カテゴリーで検索しやすい

実際にモノシルさんを改めてマジマジと見てみるとTOP画面から、カテゴリーごとに商品が検索できるようになっていました。

口コミサイトとかって新着情報が前に来すぎて見にくいものもあるので、この作りは個人的に好きかも。

でもでもなぜかキッチン用品も取り扱いあったんですよねw↓

食と美容もリンクしているところがあるから、カテゴリー的に含んでいるのでしょうか・・・!

でもコスメ系の情報が多いことは確かです。

 

ランキング形式になっているところが良い

こんな感じでカテゴリーごとのランキング形式になっているのも親切。

最近、YouTubeとかで「化粧品ランキングの闇」的な動画がバズっていますが、モノシルさんは実際に編集部の人が使ってエモいランキングしているそうなので期待できますよね。

いや、エモいと信じたい。

メンズメイクの化粧品ランキングなど作る予定でしたら、ぜひ監修させて頂きたいです!(モノシルさんがこの記事をご覧になってたら先に謝っておきます。。図々しくてすみません・・・でも機会があればぜひお願いします←)

またモノシルさんの専門家の専用ページにも今後、「メンズメイク専門家」として出演予定なので、また掲載されたらブログにUPしたいと思います。

と、まぁこんな感じで今年も様々な企業様とメンズメイクを通してお取組みをさせて頂き、男性美容をもっと盛り上げていきたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。

では、また次回の更新もお楽しみに!

   

ABOUT US

メンズメイク高橋
高橋 弘樹(タカハシ ヒロキ) 1989年生まれ。 男性のスキントーン(肌色)スペシャリストとして活躍するヘア&メイクアップアーティスト。 タレントや一流のbusinesspersonのメイクやスタイリングを担当する傍ら、メンズメイクサロンのスタッフ教育の特別講師なども務め、youtubeや各snsで一般ユーザーのお悩み解決をサポートしている。