【The Japan Times】英字新聞ジャパンタイムズ に掲載されました!

みなさん、こんにちは!

メンズメイク研究所の高橋です。

今回は英字新聞ジャパンタイムズさんより取材を受けました!

記事はこちらです▶The Japan Times

記者の方が僕が著者である「最速でカッコよくなるメンズメイクBOOK」をお手に取ってくださったみたいで、メンズメイクに関する取り組みについての取材をさせてほしいとの連絡がありました。

取材のテーマは新しい分野で活躍する起業家などの若い「次世代リーダー」を取り上げるということで、僭越ながら僕の生い立ちや取り組みに関する思いなどをインタビューしていただき僕の想いなどもお話します。

また実際にメンズメイクをしてるところを動画撮影をということで、メンズメイクに興味のあるサラリーマンの方にメイクします。

アラサーのサラリーマンの方は長年、目の周りのくすみ(クマ)と青髭、そして全体的に疲れて見える感じが気になるのだとか。

頬のやつれている部分には明るめのコンシーラーを、目の周りには肌色と同じベージュのコンシーラーを、そして青髭にはオレンジコンシーラーとベージュコンシーラーの2色使いを行います。

いかがでしょうか。

全顔にメイクしなくたって、ちょっと顔に化粧料をつけるだけで肌トーンが健康的になったと思いませんか?

実際の撮影模様

こんな感じでメイク後に感想を聞いています。

サラリーマンの方は「ちょっとやるだけでこんなに変わるとは思ってなかった。」

「5分くらいでメイクが出来るとは知らなかった」など、すごく驚かれている様子でした。

”メイク”って聞くと、あれこれやらなければいけないように感じますが、メンズメイクはシンプルで手間がかからない方法がたくさんあるので、そういった情報を発信していきたいなと今回の取材で改めて感じました。

これからもどんどんメンズメイク業界を盛り上げていきたいと思います!

紙面ではメンズメイクの指導者として大きく取り上げていただき、とても嬉しかったです!(表紙のカラーページには右上に高橋がいます。)

見開きページにも大きく載せていただきました。

では次回の更新までSeeYouNext!