\メンズメイク法人様向けサービスはこちら/

※本ページはプロモーションが含まれています

【メンズメイク高橋】2021年メンズメイク活動実績報告!

みなさん、こんにちは。

男の化粧専門で活動するメイクアップアーティストの高橋です。

昨年よりコロナの影響で環境が色々と変わりましたが、何かとバタバタしておりました。

というわけで、今回は2021年上半期のメンズメイクに関する活動実績を、けっこう駆け足でまとめていきたいと思います!!

2021年初めには大丸梅田店にてメンズメイクのイベントを担当いたしました!

まず2021年の大型のイベントは大丸梅田店「メンズコスメLAB supported by バンタンデザイン研究所」を開催しました。

このイベントはD2Cのブランドを中心に、普段店頭では実際に試せないコスメをバンタンデザイン研究所の美容学生がブランドの特長やテクスチャーを解説しながら男性の肌悩みに合わせた商品をご紹介させて頂く、オフラインのイベントです。

参加ブランドはクワトロボタニコNULL(ヌル)THE FUTURE、ORBIS Mr.(オルビス ミスター)IKKIの今メンズコスメ業界でも大人気の5ブランドです。

紳士服売り場にきている男性が、たくさんタッチアップを体験され、とても楽しいイベントになりました!

イベントの詳細はこちら▼

またイベント期間中には大丸松坂屋の公式Instagram「DEPACO」にてライブ配信に出演!

その様子はこちらからご覧ください!

マイナビ・ロフトコスメフェスティバル・トップダンディグループにてメンズメイクの講師や登壇させて頂きました。

そして続いて、講師のお仕事も様々な部分でさせて頂きました。

まずはマイナビ学生の窓口にてメンズの垢抜け術をテーマにメンズ美容のセミナー講師を担当。

肌、眉、ヘアとそれぞれの印象の変え方や、肩ひじ張らずに悪くない印象を作る方法をお伝えさせて頂きました。

やりすぎない身だしなみのコツも併せて伝授!

マイナビさんのページはこちら▼

またさらに、今年もロフトコスメフェスティバルForMenにてメイクアップショーで登壇させて頂きました。

メンズメイクの基本的なやり方やメンズスキンケアの方法などを細かくお伝えいたしましたよー!

登壇の様子はロフトさんのIGTVにアーカイブがあります↓

また登壇は1日2回させて頂いて、スキンケアについてもお伝え!

続いては、ホスト会社さんの大手グループ「トップダンディ」のホスト40名の方々にトレンドメンズメイクの講習をさせていただきました。

みなさん真剣にメモをとってくださったり質問をくださって嬉しかったです。

実際のセミナーの様子がこちらです↓

日本テレビ「ゼロイチ」・SBSラジオ・静岡朝日TVのりゅうちぇるさんの番組などの企画に出演いたしました。

そして、メディアTV出演や企画の制作にご協力もさせて頂きました。

まずは静岡まで出向き、静岡朝日放送のりゅうちぇるさんの番組にて、ゲストに呼んで頂きました。

メンズメイク術やトレンドをお伝えするとともに、アナウンサーの方にも韓国メンズメイクをレクチャー!

りゅうちぇるさんとパシャリ!すごくメンズメイクの本質についてお話できました!!

静岡PARCOにもロケしにいきました~!

https://twitter.com/parco_shizuoka/status/1392759085972422656

またSBSラジオにも同時期に出演させて頂き、トレンドメンズメイクについてお伝え!


そして、日本テレビ「ゼロイチ」にも出演しまし、3パターンの主要メンズメイクのテクニックをご紹介。

引用:Google画像検索

最後のモデルの子とMCの方とパシャリ!

またその他TBSジロジロ有吉ジャポンのメンズメイク企画の制作で取材協力をさせて頂いたり・・・!

引用:Google画像検索

TOKYOMXのバラ色ダンディにて、メンズメイクのコンテンツ提供もさせて頂きました。

引用:Google画像検索

そう思うと、裏方の依頼も結構増えてきていますね!!

そして、YouTubeも再開しました!

そして、色々とイベントや現場の仕事が重なり、なかなか更新できていなかったYouTube!

やっと更新でしました!!

久々の1発目はドン・キホーテで販売されてる気になるメンズBBクリーム特集です。

今回から、モデルさんを使用して若い子の肌でつけていきますよ~!!

こちらはまた別記事で詳しくかいていく予定です!

YouTubeが更新できていない時にはInstagramばかり投稿していたので、Instagramのフォロワーさんも結構増えましたね。

Instagram、結構いい情報詰まっているので良かったらご覧くださいねー!

直近ではセザンヌ化粧品×Vantanメンズメイク部にて身だしなみメンズメイクイベントも開催しました。

こちらもまた詳しくは、記事にまとめていくのですが、昨年に引き続きセザンヌ化粧品と僕が顧問を務めるVantanメンズメイク部のコラボ撮影会をしました!

今回のテーマは「身だしなみメンズメイク」です。

撮影会にスーツを持参してくださった方には証明写真も撮れちゃうよ的な最高な撮影会でした。

ちなみに去年のクリスマス撮影会の記事はこちら▼

2021年下半期もメンズメイク認知拡大に貢献します!

メイクの仕事は細かく言うともっとあるのですが、今回はメンズメイクにまつわる啓蒙活動の一部をまとめてみました。

これからもメンズメイクとか男の化粧について突き詰めていきますよー!

ぜひ、みなさんもメンズメイクを楽しんでみてくださいね!

それではまた更新します!

メイクブック
メンズメイクセミナーバナー
ABOUT US
メンズメイクTAKAHASHI
HIROKI TAKAHASHI(タカハシ ヒロキ)  男性のスキントーン(肌色)スペシャリストとして活躍するヘア&メイクアップアーティスト。 タレントや一流のbusinesspersonのメイクやスタイリングを担当する傍ら、メンズメイクサロンのスタッフ教育の特別講師なども務め、youtubeや各snsで一般ユーザーのお悩み解決をサポートしている。