\メンズメイク法人様向けサービスはこちら/

セザンヌ化粧品で韓国風メンズメイク。たった3つのポイントを抑えるだけで韓国顔に!

2021年はメンズのカラーメイクが徐々に浸透していきそうな感じがしています。

みなさん、こんにちは。

男メイク専門で活動しているメンズメイクの高橋です。

今回は昨年のセザンヌ化粧品×Vantanメンズメイク部のクリスマス撮影会で、韓国風メイクを部員の子たちが行ったので、その作品の紹介も交えながらメンズにおすすめな韓国風メイクのアイテムをご紹介していきたいと思います。

Vantanメンズメイク部とは?については下記の記事をご覧ください。

いま熱いのは韓国風メンズメイク!

韓国風メンズメイクの3つのポイント
  • トーンアップした肌
  • 血色のあるアイシャドウ(涙袋にも同じカラーを添えて)
  • 赤LIPで統一感を出す

韓国風のメンズメイクって何から始めればいいかわからない人も多いはずです。

そんな時はまず3つのポイントをまもってメイクをしてみてください。

実際に掲載している写真はセザンヌ化粧品とVantanメンズメイク部のイベントにて、作られたメイク作品です。

写真のようにベースは少し明るめに設定し、アイシャドウとLIPで血色感を出していきます。

Vantanメンズメイク部の公式Instagramでもメンズメイクのやり方について、部員が掲載していますのでぜひフォローください!

ステップ①肌作り

韓国風メンズメイクをする際には、まず肌をキレイに仕上げることが鉄則。

クッションファンデやBBクリームを使用して、なめらかな肌を再現していきましょう。

実際に使用したセザンヌ化粧品のBBクリーム

セザンヌBBクリーム02

●Amazonで見る

●楽天で見る

ステップ②アイシャドウは血色のあるレッドやオレンジ系とブラウンを混ぜる

韓国風メンズメイクでは、チークをあまり多用しない代わりに目元と口元で血色感を表現していくのが正解です。

アイシャドウは様々なカラーがあり、セレクトが難しく感じますが、わかりやすくいうとレンガ色とかコッパー系のカラー(銅色)を中心に選んでいくのがいいでしょう。

パールやラメが多少入っていても、全然使えるのでマットなアイシャドウにこだわる必要はありません。

塗り方は二重のラインより少し上の範囲までベースカラー(淡いカラー)を指やブラシを使って塗り伸ばしていきましょう。

一重の人は、眉下からまつ毛の生え際までを2等分にした半分の位置まで塗り広げていきます。

そして次にベースカラーよりも濃いディープカラーを目尻と上目頭に重ねていきます。

こうすることで切れ長の韓国メンズアイメイクが少しずつ出来上がってきますよー!

セザンヌ化粧品で使用したアイシャドウはこちら!

セザンヌ ニュアンスオンアイシャドウ 03 ブロンズレッド 4色アイシャドウ ダブルチップ付き パール配合

●Amazonで見る

●楽天で見る

ステップ③赤LIPをナチュラルに使いこなして韓国風メンズメイク。

LIPも韓国風メンズメイクをする上で欠かせないアイテムです。

くすんだ赤のカラーや、マット系のオレンジカラーを使うのがおすすめ。

ベースメイクの肌作りではしっかりとファンデーションやBBクリーム、クッションファンデを塗ることが多いので血色感がなくなりがち。

そこで、LIPを指でポンポンと薄く重ねて血色感を出していきましょう。

なんだかLIPが濃くついてしまう人は、下唇だけLIPをつけ、その後に上下の唇をすり合わせると、ちょうどいい塩梅で唇にLIPをまとえるでしょう

セザンヌ化粧品で使用したLIPはこちら

セザンヌ ラスティンググロスリップ RD1 レッド系

●Amazonで見る

●楽天で見る

その他にも、Vantanメンズメイク部のかっこいい作品がたくさん!

というわけで、今回は韓国風メンズメイクのポイントとセザンヌ化粧品で実際に使えるアイテムのご紹介をさせて頂きました。

ぜひ、これからメンズメイクを始めてみたい!韓国メイクに挑戦してみたい方の参考になればと思います。

それではまた次回の更新もお楽しみに!

メイクバナー
メイクレッスンバナー
メイクブック

ABOUT US

メンズメイク高橋
高橋 弘樹(タカハシ ヒロキ) 1989年生まれ。 男性のスキントーン(肌色)スペシャリストとして活躍するヘア&メイクアップアーティスト。 タレントや一流のbusinesspersonのメイクやスタイリングを担当する傍ら、メンズメイクサロンのスタッフ教育の特別講師なども務め、youtubeや各snsで一般ユーザーのお悩み解決をサポートしている。