\メンズメイク法人様向けサービスはこちら/

【2020春】メンズメイクに使えるデパコスファンデ特集!

2020年春の新作コスメサムネイル

みなさん、こんにちは!

男メイク専門で活動しいるメンズメイクの高橋です。

今回は2020年春に登場したデパコスのベースメイクで、メンズメイクで使えるアイテムを購入してレビューしてみました!

今年のトレンドはナチュラル&ツヤ肌。

メンズメイクでも、ある程度のツヤはしっかり確保しないとマットになりすぎて逆に化粧感が出てしまうこともあるので注意してください。

 

YouTubeでもレビュー動画出してます!

デパコス春2020購入品紹介!

ベースメイク品は多少値段が高くても、デパコスを使うがおすすめです。

というのも、色調が絶妙に使いやすいのと肌馴染みがすごくいいですね。

ファンデーションやコンシーラーは1度購入すると、半年くらい使えます。(メイクの濃さにもよりますが。)

なので、自分が気に入ったテクスチャーのものを見つければぜひチェックしてみてください!

それでは、2020年新作のデパコスベースメイクをチェックしていきましょう。

トムフォード シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50

トムフォード新作ファンデレビュー

●トムフォード リキッドファンデの詳細を見る

カバー力高い
向いている肌質乾燥肌・混合肌・普通肌・オイリー肌
向いている肌色色白~やや色白さん向き(レビュー品は4.0番フォーン)

動画を見て頂くとわかるように、トムフォードの新作ファンデは既存のリキッドファンデよりも少だけ明るめに作られています。

このシェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50 の最大の特長は紫外線カット効果が高く、贅沢な美容成分が配合されているのでキレイなツヤ感を生み出すことができる印象でした。

肌につけた瞬間、じゅわ~と馴染んで毛穴の黒ずみとかクマの暗みもキレイにカバーしてれます。

ただ、最初から濃くつけてしまうと、緩いテクスチャーな分、毛穴に引っかかってしまうのでファンデーションブラシで薄くつけていくか、少量ずつ重ねていくのがおすすめ。

あと、このファンデの良いところが自分の皮脂をキレイなツヤに見えるように転換してくれるところです。

美容成分がいっぱい入っているファンデーションって、時間と共に油でベタベタになりがちなんですが、トムフォードのファンデは、そのベタベタがツヤに見えるように設計されているらしい。

夢広がりますよね。

 

資生堂 シンクロスキン トーンアップ プライマーコンパクト


●シンクロスキン トーンアップ プライマーコンパクトの詳細を見る

カバー力やや高め
向いている肌質乾燥肌/混合肌/普通肌/オイリー肌
向いている肌色色白~標準肌まで(レビュー動画ではオークル30使用)

今年発売したばかりの資生堂のトーンアッププライマーです。

固形の化粧下地で顔のトーンを上げてくれたり、毛穴感がフラットになったりイイ事ずくし!

メンズメイクで使っても白浮きしないのに、ファンデやBBクリームの密着感がグンっと上がって、夕方のくすみ感もクリアに維持してくれますよ。

あと、動画内でもご紹介しているのですが、赤いコンパクトケースの”シンクロスキングロークッションコンパクト”が、すごくいいので試してみてほしい。

もともと、去年のレビュー動画で黒いケースの「シンクロスキン セルフリフレッシング クッションコンパクト」を絶賛していた僕ですが、黒いケースのものより、さらに薄づきで水みずしい感じに仕上がります。

どちらのクッションファンデも本当に優秀で大好きです。

カバー力が欲しい人は黒のクッションを、より素肌っぽくカバーするなら赤いクッションを選んでみてください。

■資生堂の赤いクッションファンデはコレ↓(標準的なメンズでオークル30推奨)

■黒いケースのクッションファンデはコレ↓(標準的なメンズで350番推奨)

●資生堂の公式オンラインショップでクッションファンデをチェックしてみてください→

ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション

資生堂公式オンラインショップでローラメルシエのクッションファンデをチェックしてみてください→

カバー力ハイカバー
向いている肌質乾燥肌/混合肌/普通肌/脂性肌
向いている肌色色白~標準肌まで(動画では2W1MACADAMIA使用)

資生堂のファンデーションと同じく、優秀なクッションファンデに今年も出会うことができました。

それがローラメルシエのクッションです。

資生堂のものよりも、ハイカバーでなおかつセミマットに仕上がる系のクッションなのでオイリー肌さんや混合肌さんも気に入るテクスチャーだと思います。

特長的にいうと、美容成分が入っていたり紫外線カット効果が高かったりとありますが、特に目立つ特長は美容部員さんから言われませんでした。

でも、実際使ってみるとその使い心地に感動!感動!

カバー力ありで崩れにくいクッションだったので、個人的に愛用中です。

資生堂のクッションと比べると、どちらがいいのか悩ましいですが、しっかりメイクしたい時はローラメルシエ、ライトなメイクで済ましたい時は資生堂って感じで僕は使い分けています。

ボビイブラウン インテンシブ スキン セラム コンシーラー

●ボビイブラウンのコンシーラー詳細を見る

カバー力高い
向いている肌質乾燥肌/混合肌/普通肌/脂性肌
向いている肌色色白~やや地黒肌まで(標準肌は08ナチュラル推奨)

こちらは、最初の動画でレビューしていますが、新作のボビイのコンシーラーです!

こちらメンズメイクに使えます。

目元の暗みやニキビ、赤みなんかをポイント的にカバーする際に便利なアイテム。

このコンシーラーは、ピタッと密着で厚ぼったくならない優秀テクスチャーです。

漢方の成分が配合されているので、目の周りにつけてもシワっぽくならずに長時間お悩み部分をカバーすることができます。

というわけで、今回はメンズメイクに使える2020年デパコス新作のアイテムをご紹介しました。

ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね!

それではまた次回の更新もお楽しみに!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: a320305d16151e9f2f9df7ba27760b31-1024x576.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: MENs-MAKE-UP-1024x512.png

ABOUT US

メンズメイク高橋
高橋 弘樹(タカハシ ヒロキ) 1989年生まれ。 男性のスキントーン(肌色)スペシャリストとして活躍するヘア&メイクアップアーティスト。 タレントや一流のbusinesspersonのメイクやスタイリングを担当する傍ら、メンズメイクサロンのスタッフ教育の特別講師なども務め、youtubeや各snsで一般ユーザーのお悩み解決をサポートしている。