\メンズメイク法人様向けサービスはこちら/

実際に使ってみて感動!優秀メンズBBクリーム「MONOVO」

BBクリーム

みなさん、こんにちは。

男メイク専門で活動するメンズメイクの高橋です。

このコロナ禍の中でも続々とメンズコスメブランドが登場し続ける中、実際にどの商品がいいんだろう?と悩んでしまう方も多いのでしゃないでしょうか。

とくに肌の色ムラをカバーする肌色の化粧品”BBクリーム”や”コンシーラー”は色味の選択が難しいですよね。

そこで、今回もプロ目線で「このBBクリーム優秀じゃん!」って思う商品を見つけたのでピックアップしていきたいと思います。

メンズ用BBクリーム MONOVO(モノヴォ)

MONOVO BBクリーム公式サイトを見る▼

この商品はオンラインで購入できるメンズコスメブランドです。

このBBクリームは何かの広告で見かけて、あんまり聞いたことのないBBクリームが発売されているなと思ってたのを覚えています。

その後、しばらくしてメイクレッスンを受けてくださったお客様から「MONOVO」ってBBクリームはどうですか?って言われたのをきっかけにオンラインで購入してみました。

1色展開ということもあり、広告の仕上がりイメージなどを見た時に、正直色白の男性には扱いづらそうな印象があったのと、画面で見た時に若干色がグレーっぽくくすんで見えたので、これ実際どうなんだろう。。と思っていたことを記憶しています。

とか思いながらも注文。

手元に届いてから、実際に肌や手元につけてみると・・・・めちゃくちゃ扱いやすい!

やっぱりネットだけで肌色の判断をするのは中々難しいものですね。。。モデルさんの地肌の色とかライティングとかで色味の見え方はすぐ変わってしまいます。

だからこそ、まだまだレビュー記事は更新し続けたいなと思いました!!←やる気

実際に使ってみた様子をチェック!

色々と成分の特長や強みがあるのは、コスメの真骨頂ですが今回は質感や色味がなぜ、メンズに使いやすいのかを中心に実用的なレビューをしていきたいと思います。

まず写真のように手元に出してみると、ほどよく黄みのあるクリームになってるのがわかりますかね?

空気に触れると半トーンくらいカラーが下がるので、標準的な肌色の男性にはめちゃくちゃマッチする色だなと感じました。

男性用のBBクリームってピンク味が強すぎると、くすんで化粧感が出てしまいがちなんですがMONOVOはピンクに寄りすぎないカラーで、全然化粧感が出ないので初心者さんにもかなりおすすめできます。

実際に半顔にもつけていってみましょう。

まずはすっぴんの状態からで、今回は色のつかない日焼け止めだけ使用してお昼まで仕事して夕方の疲れ切った状態のお肌です。(汚くてすみません。。)

とくにクマと毛穴、油ギッシュな感じ、そしてニキビ跡が気になりますね。

まずは頬の部分から少量つけ始めてみます。

見て頂くと分かるように、ひと塗で結構カバーされるんですよ。クマとか毛穴はほぼキレイになくなります。

あとは表面のテカリ感がセミマットに!!!

この質感もめちゃくちゃ嬉しい。マットになりすぎると化粧感出てしまうんですが、表面のツヤは抑えられて、粉つけなくてもベタつきが気になりません。

最後に、ニキビ跡や濃い色ムラが気になるところにBBクリームを二度付けすれば完成です。

ビフォーアフターで見てもらうとわかるように、結構肌キレイになります。

しかも、キレイすぎないので超自然に仕上がった感がありますね。

このMONOVOが優秀な理由はつけた瞬間からセミマットに仕上がるのと色味が圧倒的に自然。

BBクリーム選びに迷っている方はぜひチェックしてみてください!

最後に処方的なところをサラッとお話しておきます。

一応、レビュー記事なんで処方的な事も最後に話しておきます。

MONOVOのBBクリームの最大的特長は独自の色調にありますが、それ以外にもBBクリームとしての基本的な効果がばっちり組み込まれています。

まずは日焼け止め効果です。

SPF30/PA++ と日常紫外線なら十分にカットできる処方で作られていますのでスキンケアが終わり次第、ダイレクトにこのBBクリームを使用することができますね。

またスキンケア成分配合にもこだわっていて、植物エキスを中心に荒れやすい肌にもアプローチできるようになっています。

ニキビや肌荒れは実は紫外線による活性酸素の発生が原因だったりもするので、BBクリームで紫外線の侵入を防ぐことは肌荒れ対策にも有効と言えるでしょう。

最後にベタつかないように、塗布後、表面をサラッとしたテクスチャーにする処方でライトな使用感も推せるポイントです。

以上、メンズ用コスメ優秀だと思ったBBクリームの紹介でした!

MONOVO BBクリームの公式サイトを見る▼

それではまた次回の更新もお楽しみに!

メイクバナー
メイクレッスンバナー
メイクブック
メンズメイクセミナーバナー

ABOUT US

メンズメイク高橋
高橋 弘樹(タカハシ ヒロキ) 1989年生まれ。 男性のスキントーン(肌色)スペシャリストとして活躍するヘア&メイクアップアーティスト。 タレントや一流のbusinesspersonのメイクやスタイリングを担当する傍ら、メンズメイクサロンのスタッフ教育の特別講師なども務め、youtubeや各snsで一般ユーザーのお悩み解決をサポートしている。