\メンズメイク法人様向けサービスはこちら/

最近毛穴が気になる!色々使った結果、ヘビロテしてる優秀毛穴下地とは

みなさん、こんにちは。

男メイク専門で活動しているメンズメイクの高橋です。

今回は毛穴をキレイにカバーしてくれる化粧下地をテーマに記事を更新していきたいと思います!

最近、自分自身も小鼻周りとか頬のあたりの毛穴が気になることもあいまって、今まで色々な毛穴化粧下地を試してきました。

毛穴化粧下地とは

毛穴化粧下地とは、毛穴(ポア)をキレイに見せてくれる下地のことを指して、ポアレス下地やポアレスカバーとも呼ばれています。

毛穴には色んな種類がありますが、今回は小鼻のぶつぶつや頬の開いた毛穴に有効な下地を中心にご紹介していきたいと思います。

デパコスの毛穴カバー化粧下地

【イヴサンローラン】ラディアント タッチ ブラープライマー

詳細を見る

Amazonで見る

芸能人や女性の間でも不動の人気を誇るイヴサンローランの毛穴カバー下地です。

毛穴感がフラットになって、ファンデーションがキレイになるのと下地のみでもツルツルした感じの肌感に仕上がります。

ゴールドの小さいラメが入っているので、キラっときらめく感じがありますが化粧感が出るほどではありません。

この下地を使った時と使わない時では、表面のツルっと感が全然違うので取材の撮影とかある時は愛用しています。

【RMK (ルミコ)】スムージングスティック

詳細を見る

Amazonで見る

アナウンサーもよく使っていると聞いて買ってみましたRMKの部分用下地です。

スティックタイプなので、気軽にぬりぬりでき、毛穴周りの皮脂浮きも抑えられます!

値段もそこまで高級じゃないので、コスパも良さげ。

1本購入すれば半年くらいは使えるんじゃないかなって感じです。

でも、これは顔全体よりも小鼻周り専用なので、毛穴の黒ずみに悩んでいる人にもおすすめ。

ジバンシイ プリズムプライマー # 06 Mat

詳細を見る

Amazonで見る

ジバンシィの化粧下地のラインに、毛穴をフラットに見せてくれるものがあります。

中身が柔らかいバームのような質感で表面のテカリを抑えながら、毛穴を目立たなくしてくれます。

サンローランの下地同様、広範囲で使う場合に向いている毛穴カバー下地でラメもなにも入っていないのでナチュラルメイクにも向いています。

プチプラの毛穴カバー化粧下地

NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)シャインキラー 01 化粧下地 マット

詳細を見る

Amazonで見る

プチプラで優秀な毛穴化粧下地なら、NYXを絶対おすすめします。

透明な液体で、付け心地も全然重たくない。

また、ファンデーションやコンシーラーのノリが良くなって毛穴感もキレイに目立たなくしてくれます!

これは購入してから一番減りの早い毛穴カバー下地!!

キャンメイク ポアレスクリアプライマー01 クリア 化粧下地

詳細を見る

Amazonを見る

デパコス編で紹介したサンローランのラディアントタッチブラープライマーと似てるとTwitterに話題になったキャンメイクの毛穴専用化粧下地です。

使ってみましたが、確かにめっちゃ似てます。

キャンメイクの方が毛穴カバーが緩やかで使い心地もライトな印象でした。

価格がアンダー¥1000円なので、まずは気軽に毛穴隠しをしたい人はぜひ手に取ってみてください!

リンメル マジカル ポア ミニマイザー

詳細を見る

Amazonを見る

リンメルの毛穴化粧下地もプチプラの中では優秀なアイテムです。

薬局などでも簡単に手入るブランドで、保湿成分も結構入っているのでサラサラなのにしっとりしています。

チューブ型なので、指でつけていくタイプになりますが頬の毛穴にも効果あり!

今のところ、最もおすすめな毛穴カバー下地は・・・

今日、紹介した化粧下地以外にも色々と使ってきましたが、今のところ優秀だな~と落ち着いているのは以下の化粧下地です。

デパコスなら

【イヴサンローラン】ラディアント タッチ ブラープライマー

詳細を見る

Amazonで見る

値段はお高いけど、やっぱりなんだかんだで使ってしまうのがサンローランです。

近くで見ても毛穴が気にならなくなるので、使用感大好きです。

ただ、仕上がりがキレイな分、しっかりクレンジングと洗顔しないと毛穴が詰まってしまうので要注意!

プチプラなら

NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)シャインキラー 01 化粧下地 マット

詳細を見る

Amazonで見る

デパコスのクオリティを持ちながら、めちゃくちゃ安い!

最近はNYXの下地がかなりお気に入りです。

容器も軽いし、サンローランと同じようにファンデのノリもめちゃくちゃ良くなります!

毛穴が気になる人はぜひぜひコレらの商品を参考にしてみてください!

これまで多くの商品をレビューしてきた僕個人の感想ではありますが、記事で紹介した商品の実力は間違いありません!

毛穴レスの肌を目指して、化粧下地を仕込むのもいいかもしれません。

もちろんメンズBBクリームの前に仕込んで頂いてもOKです!

それではまた次回の更新もお楽しみに!

   

ABOUT US

メンズメイク高橋
高橋 弘樹(タカハシ ヒロキ) 1989年生まれ。 男性のスキントーン(肌色)スペシャリストとして活躍するヘア&メイクアップアーティスト。 タレントや一流のbusinesspersonのメイクやスタイリングを担当する傍ら、メンズメイクサロンのスタッフ教育の特別講師なども務め、youtubeや各snsで一般ユーザーのお悩み解決をサポートしている。