\メンズメイク法人様向けサービスはこちら/

【コスメビュッフェbyHirokiTakahashi】メンズメイクのお試し会の様子公開!

みなさん、こんにちは!

男メイク専門で活動しているメンズメイクの高橋です。

12月15日(日)大阪初のメンズコスメお試し会イベント「コスメビュッフェbyHirokiTakahashi」を開催いたしました。

とても充実した時間だったので、早くもその様子を皆さんにシェアさせて頂きたくブログを更新していきたいと思います。

コスメビュッフェbyHirokiTakahashiとは?

男性用、女性用問わずメンズに使える化粧品を500種類以上ご用意して、気軽にコスメに触れてもらえるオフ会イベントを1日限りで開催。

普段、僕のYouTubeやインスタグラムなどでご紹介しているコスメたちがたくさんディスプレイされいるので好きなものを試して自分に合う化粧品に出会えますように。的な想いも込められたイベントです。

とは言え、イベントの最大の目的は「オフラインで男性が気軽に化粧品を楽しめる場所の提供」なのでメンズメイクに興味あるよー!とか、売り場にいくの恥ずかしいけど実はメイクしてみたい、、、みたいな方々の憩いの場になればと思い開催しています。

男性美容って今でこそ注目されてきましたが、まだまだ美容情報を中々入手しづらい部分があってYouTubeとかインスタグラムでHOWTOが紹介されているけど、発信者の情報に偏りがあったりで結局何をすればいいかわからないお悩みが結構あるんですよね。

そんな時はやっぱりオフライン。

実際の店舗やカウンターで試しにいくのが早いのですが、男性がゆっくり化粧品を試せる場所ってまだまだ少ないですよね。

であれば、そういう機会をじゃんじゃん作ってしまいましょうー!って感じで今年の10月くらいからイベントの活動を色んな会社様と共同で行ってきました。

そして今回はメンズ美容SNSのミスタスさんと一緒に、関西にてメンズコスメのお試し会「コスメビュッフェ2019」を開催。

関東と関西で実はメイク男子のニュアンスが結構違ってたり、みなさんが実際に望んでいるメンズメイクの価値観を知れて、僕自身もすごく勉強になりました。

メンズ美容SNSミスタスとは

男をアップデートするメンズ美容メディアを展開されている「ミスタス」さん。

オトコのカチはツクらずにアゲるもの というキャッチフレーズが印象的なコンテンツです。

男性の身だしなみ情報を様々な角度から捉えて、そのツールの1つとしてメンズメイクの影響力についても注目されています。

公式アカウントはこちら→https://twitter.com/mistusnanocolor

当日の様子

当日は13時~15時、16時~18時の2部制で開催しました。

当日の参加者さんには、プレゼントもご用意。

※参加者特典プレゼント↑

プレゼント内容も充実していてメイクブラシからメイクレシピまであり、メイク初心者さんもテンション上がっている様子でした。

スキンケア、ベースメイク、ポイントメイクなどフルメイクができるように棚を設置。

あとは参加者さんが好きに手に取り、好きなものを好きな時間だけ試すだけです。

もちろん質問がある方は気軽にスタッフに尋ねたり、ファンデーションの色味合わせだけは難しいので僕に直接聞いてもらうカタチをとりました。

ゲリラライブ配信も。

そして、ある程度お試しが終わったら、次は初の企画ゲリラメイクライブです!

ゲリラメイクライブとは、彼女やご家族と一緒に来ている男性にモデルになってもらいメンズメイクを体験して頂きます。

そしてメイク後の彼を見て頂き、彼のイケメン度にもっと気づいてもらうという変身ビフォーアフターの企画をイベント内にて行いました。

第一部のモデルさんはこちら▼

beforeの写真がないのでアレですが、、、彼女さんと一緒に参加された大学生でした。

BBクリームで肌を少し整えて、ノーズシャドウや涙袋を描きます。

さらに顔周りにシェーディングを入れて、輪郭の印象を操作。

より顔立ちが映えていました!!

彼女さんにも喜んで頂けました!

そして第二部のモデルさんがこちら▼

ご家族でいらっしゃっていた方なんですが、色白で青髭が気になるとのこと。

また眉もかなり薄く、上昇的な眉なので骨格に合わせてアイブロウを表現していきました。

メイクデモが終わった後、ご家族とご対面~!!

めちゃくちゃ喜んでくださいました!

改めてメイクってやっぱりHAPPYになれるツールなんだなぁと実感。

メンズのみならず楽しんで頂けたのが何よりも嬉しい

イベントでは男性はもちろんのこと、同伴されていた女性も楽しんでくださっている様子が印象的でした。

男性も化粧品を通して女性と話がはずんだり、女性も彼がメイクをしてよりカッコよくなることを楽しんでいるシーンを見て改めてイベントを開催してよかったなぁと。

あと実際に、普段からYouTubeやインスタを参考にしてくださっている方々とオフラインでセッションできたのも嬉しかったです!

生高橋はどうでしたでしょうか。

実際に動画よりも大きいですねとよく言われるんですが、動画だと小さく見えるんでしょうか。

また来年もメンズメイクを通して色んな方に出会えることを祈って、活動を頑張りたいと思います。

それではまた次回の更新もお楽しみに!

   

ABOUT US

メンズメイク高橋
高橋 弘樹(タカハシ ヒロキ) 1989年生まれ。 男性のスキントーン(肌色)スペシャリストとして活躍するヘア&メイクアップアーティスト。 タレントや一流のbusinesspersonのメイクやスタイリングを担当する傍ら、メンズメイクサロンのスタッフ教育の特別講師なども務め、youtubeや各snsで一般ユーザーのお悩み解決をサポートしている。