\メンズメイク法人様向けサービスはこちら/

【男のいちご鼻】メンズの毛穴ケアにおすすめしたいファンケルの酵素洗顔!

みなさん、こんにちは。

メンズ美容専門家として活動しているメンズメイクの高橋です。

先日、メンズの毛穴ケア方法をファンケルの公式YouTubeにてレクチャーさせて頂きました。

男性のみなさんは、毛穴の黒ずみが気になる・・・。という人も少なくないはず。

通称「毛穴のいちご鼻」といって、すっぴんの状態で目立ってしまうばかりか、メンズメイクをする人にとっては化粧ノリも悪くなってしまいますよね・・・。

そんな時はメンズでもクレンジングを軽く使ったり、酵素の入ったパウダーを使用するのがおすすめです。

ファンケルのマイルドクレンジングは言わずとしれた名品ですが、ファンケルから出ている酵素パウダー洗顔もすごい実力!!!

撮影の時に使用させて頂いて、忖度なしでめっちゃ気に入って今ではお風呂の共になってます。笑

ファンケル公式YouTube「メンズの正しい毛穴ケア」の動画公開中!

動画でご紹介している通り、マスク生活が続く中で毛穴の汚れが溜まって気になっている人も多いのではないでしょうか?

ファンケルマイルドクレンジングのような、毛穴の汚れをしっかり落としてくれるけれど、うるおいは適度に残してくれるような設計のアイテムを選んでケアしてみてください。

1回でキレイに・・・とはいかないものの、継続して使用することで毛穴もキレイになっていきますよ。

■ファンケル  マイルドクレンジング

【ファンケル】マイルドクレンジング公式サイトはコチラ▼

そして、今回もう一つめっちゃおすすめなのがファンケルのディープクリア洗顔パウダーです。

ファンケル ディープクリア洗顔パウダー

これマジで優秀!

こんな感じで、個包装に入っているパウダー状の洗顔料です。

 

めちゃくちゃ真っ黒な粉に最初はビックリなんですけど、毛穴汚れにいいとされる炭が配合されています!!

お水を含ませると少しずつ泡立ってくるんですが、これで小鼻とか顔洗うと、つるっつるになりますよ!

僕は二の腕のザラザラにも使ってて2日間連続で使うと結構つるつるになるのでめちゃくちゃ気に入ってます。

酵素洗顔って不要な角質を溶かし出してくれるんですよね。

それで、毛穴の汚れもキレイになるんですが、酵素洗顔っていうとつっぱるイメージが・・・・。

でも、ファンケルのマイクレと同じく、保湿感もたっぷりあって不要な汚れだけオフしてくれるので、メンズのゴワついた肌にも最適だと思いました。

メンズの毛穴ケアについてご紹介しました!

というわけで、今回はメンズ向けの毛穴ケアの方法についてご紹介しました。

アイテム選びも重要ですが、動画内でレクチャーしているように丁寧な洗顔方法も、肌をキレイにするためには大事な工程です。

ぜひ皆さんも試してみてくださいね~!

メイクバナー

メイクレッスンバナー
メイクブック

ABOUT US

メンズメイク高橋
メンズメイク高橋
高橋 弘樹(タカハシ ヒロキ) 1989年生まれ。 男性のスキントーン(肌色)スペシャリストとして活躍するヘア&メイクアップアーティスト。 タレントや一流のbusinesspersonのメイクやスタイリングを担当する傍ら、メンズメイクサロンのスタッフ教育の特別講師なども務め、youtubeや各snsで一般ユーザーのお悩み解決をサポートしている。