\メンズメイク法人様向けサービスはこちら/

JAPANドラッグストアーショー2022にてメンズメイク研究所の美容セミナー×お悩み相談所を設置いたしました。

みなさん、こんにちは。

メンズメイク研究所編集部です。

今回はJAPANドラッグストアーショー2022が東京ビッグサイトで開催され、メンズビューティエリアにて、メンズメイク研究所も企画のご協力をさせて頂いたのでいつもメンズメイク研究所の情報を参考にしてくださっている方にも当日の様子などをご紹介したいと思います。

JAPANドラッグストアーショーとは?

引用:公式サイト

JAPANドラッグストアーショーはドラッグストアに並ぶ、数あるブランドやメーカーさんが一同に集まり、様々なブースを出展しているドラッグストアのフェスのようなイベントです。

それぞれのブースで、美容や健康に対する知識を得られたり、実際の商品を使った体験などができるとても楽しい企画が盛りだくさん!

ブースを回ると、化粧品や健康食品などのお土産もたくさんもらえてお子さんの夏休みのイベントにも大活躍なイベントです。

そして、このドラッグストアーショーは今回で22回目の開催となり、2022年のドラッグストアーショーでは「ドラッグストアが目指す、持続可能な地域と街づくり ~ 一人ひとりのセルフメディケーションから ~」というテーマに各ブランドさんや企業が催し物を行いました。

一般のお客さんに対して自分で健康にそして美しく入れるための方法やアイテムが薬局にはたくさんありますよ!というのを肌で体験して頂ける機会に、多くのカップルやお友達同士、家族連れの方まで来場し賑わっていましたよ!

人気美容系ユーチューバー宮永えいと氏によるトークショー

引用:公式サイト

メンズビューティエリアでは特設ステージにて、人気美容師ユーチューバーの宮永えいとさんによるトークショーが開催されました。

その名も「メンズ美容専門家が教える最新の美容法!」です。

そして、メンズメイク研究所の総合監修を務めるメイクアップアーティストの高橋氏は、メンズメイク専門家としてトークショーにて宮永えいとさん、美STのライターの稲垣さんと共に対談いたしました。

ヘアやスキンケア、メンズメイクのことなど和気あいあいとお話している様子で、実際のモデルさんにデモンストレーションも行い、会場の方も初めて見るメンズメイクに興味深々なご様子。

女性からの目線で、稲垣さんの感想も踏まえて、とても興味深いトークショーでしたよ!

メンズメイク研究所はステージ付近にお悩み相談所も設けて、美容のお悩みを回答

お悩み相談所エリアでは、日本国内最大級の美容サイト@コスメさんの「メンズ美容意識に対するアンケート調査」や「メンズメイク研究所のビフォーアフターの事例」なども展示し、メンズメイクが当たり前のものになりつつあることなどを中心に素材提供もさせて頂きました。

↑お悩み相談エリアでも、実際にメンズメイクのデモンストレーションをさせて頂いている様子です。

トークショー以外にも、メンズメイク研究所の知見から見たメンズ美容セミナーを開催!

男性のスキンケアや、メンズメイク業界の動向などについてもお伝えし一般来場者の方に、男性の肌マネジメントの重要性などをお伝え。

2日目のセミナーでは、女性の方が多く聞いてくださっていましたが周りの男性にも是非、メンズ美容の楽しさをお伝えして頂けるとメンズメイク研究所としても大変嬉しいです!

メンズメイク研究所ではメンズメイクでお悩みを解決できるレッスンも開催中!

・メンズメイクのやり方がわからない

・スキンケアやメンズメイクに興味はあるけど、何から始めていけばいいかわからない

そんな方は、プロのメンズメイクアーティストが所属するメンズメイク研究所のメイクレッスンに是非お越しください!

肌トラブルから、眉の整え方まで様々な美容法のご提案をさせて頂きます。

メイクレッスンバナー

メイクブック